· 

tonerikoの名前とロゴ

tonerikoのロゴを決めました。

ロゴと言える分かりやすいものではないかもしれませんが、、、

でも皆さんが見て分かりやすく、想いのつまったものにしたくて。。。

 

tonerikoの店名にしたのは、この木が好きだったのと花言葉が気に入ったからです。

花言葉は、「私といれば安心」です。

そのままですが、お客様にとって安心でいられる場所にしたくてこの名前にしました。

そしてヨーロッパの方では北欧神話の守護木として君臨するものでもあります。

お客様の守れる存在としての意味も込めています。

 

ロゴはtonerikoの木に水をあげる自分の姿です。

tonerikoの木はお客様を写しています。

美容師はただ髪をデザインすれば良いだけの存在ではないと僕は思っています。

皆様の想いや気持ちをヘアだけでなく、他の部分でも補えるようにこのロゴにしました。

 

お客様と共に成長できるtonerikoであるために、まだOPEN前ではありますが考えている所存でございます。

 

 

では、またーー!