· 

今のお店の様子。その7

みなさん、こんにちは。

tonerikoの藤城です!
3月スタートしましたね!!
少しずつ暖かくなってきて、結婚式とかも増えてきますね!
僕はというと、2月で14年間勤めておりました前のサロンを退社して、色々と事務処理も落ち着いて少しだけホッとしています。
20歳で就職してそこから一度も変わらず同じサロンで働かせて頂いたことに感謝と感慨深さを感じてますが、オープンまでの時間はわずかなので切り替えて頑張りたいと思います!!
さて、今日は見てくれている皆さんに今の内観を披露できたらと思います。
このシリーズも次くらいで最後かな??
でもオープン後も続けますけどね笑
まだ途中なところも多いのですが、少しでもサロンの雰囲気が伝わったらと思います。
まず、皆さんがカットしたりカラーなどするスペースです。
ブログ画像
鏡は業者さんにわがまま言ってハンドメイドしてもらいました!
見やすくて木のぬくもりを感じさせてくれます。
次は髪を洗ったりするシャンプースペースです。
ブログ画像
すいません笑
まだシャンプー台がついていないのでイメージが分かりづらいですが。。。
でもこだわりは大きな窓です!!
窓の外には木の壁を付ける予定で、現実から少しでも離れて落ち着く空間にできればと思います。
次は待合、キッズスペースです。
ブログ画像
他にもここで写真など撮ってこれからのバエバエ写真を投稿しようかと思います。
実は壁や天井を白を基調にしたのも光を反射させて雰囲気良くヘアを楽しんで頂きたかったからこうしました!!
僕は撮影などもしているので、それはまた後日のおたのしみ!!
そして最後に受付です。
ブログ画像
受付周りだけは、あえて落ち着いたダークブランで統一しています。
全部白色基調にしてしまうとフェミニン感が強くなってしまうので、コントラストでここだけは差をつけました。
っと、今はこんな感じになります!!
明日くらいにシャンプー台やセット椅子なども届くので、それが出来次第まだまだ殺風景すぎる空間を穏やかですごしやすいようにカスタマイズするつもりです。
また開店前の状態でご紹介できたらと思いますので楽しみにしててくださいね!
では、マターーー!
・tonerikoの最新ヘアスタイル、情報はこちらから↓↓↓
 Instagram:@kyohei_fujishiro

・巻き方、アレンジの作り方はこちらから↓↓↓
 YouTube:「シロフジ」で検索