· 

素の良さ

みなさん、こんにちは。



tonerikoの藤城です。



最近はアイロンやコテが当たり前の時代になりましたよね。

昔はブローやパーマなどでスタイルを作る時代を経験したことがある僕ですが、今はアイロンなどの性能もあがったし、髪に対する美意識もお客様自体が高まったので痛みを気にせず楽しむことができるかと思います。



だからこそたまに作る素の状態の髪に魅力を感じることもあります。



ブログ画像

スタイルに無理をせずにありのままを楽しむ。。。

これにも可愛さを感じます。



でもこれって美容師目線な話ですが、とても腕を試されることなんですよね。



巻いたり、ストレートにしない。ってことは言い方を変えればごまかしがきかないってことになります。


だからこそカットの質が重要になるし、時間が経ってもきれいな状態にする技術力が必要になります。




tonerikoのコンセプトの一つである、
「シンプルだけど何か違う」
に通づることになります。


年齢と経験を重ねても技術への向上は怠らないように努力を続けていきたいと思います。





では、またーーーーー!!