· 

植物の想い。

皆さん、こんにちは。



tonerikoのフジシロです。



僕は休みの日のルーティーンはほぼ決まってます。


朝起きて、子供達を保育園に連れて行く。

保育園から戻って銀行に行ってお店のお金や支払いを済ませる。

お店に戻って営業日にできない事務作業をざっとこなす。

時間に余裕があればご飯を食べつつ花屋さんに行く。

お店に戻って花を飾って、家に戻り趣味のピアノを弾き語るw

子供のお迎えの時間になるので迎えに行ってご飯やらお風呂やら主夫をして就寝。


前まではこれに撮影をしたりしてましたが、最近はこれが鉄板な感じです。




なかなかゆっくり時間をすごすことはありませんが、今は目立って遊びに行けないですしちょうどいいくらいです。


でもその中でも花屋さんに行くのは毎週の楽しみです。


僕が好きで利用させてもらってる花屋さんは4店舗暗いあります。



ブログ画像

定休日が同じだったり、今コロナで営業を短縮されてるお店などあったり自由に行くのも容易ではありませんが、生花はそのときの季節を表現してくれたり、お店によって特徴が違ったりします。

何よりも全部個人の小さなお店でやられてる方が多いので、花を買いに行くついでにお話をさせて頂くのがとても好きです。



今ドライフラワーって多くて美容院でも他の飲食店でも見かけますが、花屋さんからするとやっぱり生花の魅力をもっとみんなに知って欲しいってどこの店主さんもおっしゃります。


植物にかける想いが、僕たち美容師がお客様の髪にかける想いとマッチしてていつも勉強させてもらってます。



みなさんも一回生花をお家に飾ってみませんか?


朝起きたときに見る生花は活力があって、色鮮やかで元気がもらえる気がします。



ぜひお試しください!



では、またーーーーー!!