· 

出会いと別れ。

皆さん、こんにちは。



tonerikoのフジシロです。



ブログ画像


美容師をさせていただき15年くらいになりますが、今までありがたいことにたくさんのお客様と出会いました。

こんな人と出会える仕事ってなかなかないかと思います。



そのかわり引っ越しなどでお別れをするお客様もいらっしゃいました。
すごく寂しいですが、これも美容師としての宿命と感じております。

でも嬉しいのが、みなさん引越しをする前には必ず最後にお店に来てくれて、最後の施術と挨拶に伺ってくれることです。



それだけお客様にとっても自分にとっても大切な存在であってくれたんだなぁっと感銘を受けます。



ほんとにこれって嬉しいことでありがたいことです。




ここ最近コロナへのあり方も少しずつ変わってきてみんながちょっとずつ前に進んでいます。
そうすると仕事で転勤だったり、大学の進学で都市部に行ったりとしばしのお別れが最近あったりします。



今はSNSなどがあるので近況などはわかったりしますが、嬉しさもあり寂しさもあり、複雑な心境ですww




でもいつかまた遊びにいらしてもらえるように頑張ってお店を出来る限り続けていきたいなって思います。

あとお客様にもし引越しなどで遠方に行くことになったとしても、最後に笑顔で挨拶をしに来ていただける関係性を築いていきたいかと思います!




さらに頑張って美容師の仕事を楽しみたいと思います!




では、またーーーーー!!