· 

皆さんこんにちは♪





tonerikoの原です!





今日は朝からずっとあめがふっています!






また台風が来るみたいで、その影響みたいです!






この前のお休みの日に、祖母と布屋さんに行きました!





わたしの祖母は裁縫が好きで、自分の服を作ったり、昔よく私の服を作ったりしてくれていたのをすごく覚えています!





私も裁縫を最近またやり始めたのですが、祖母行きつけの老舗の布屋さんに行きました♪






いろんな種類の布があって決めるのにすごく時間がかかりましたが、なんとか3種類に〜






ブログ画像







使えるものを作りたいので、私はトートバックが好きなので、何枚も作ろうと思います!






祖母は買った布でブラウスを作るそうです^^






作れたら見せに行きたいです!







ではまたーーーーーーーーーーーーー